So-net無料ブログ作成

散歩ついでの探鳥 [多摩地域]

平成20年10月19日(日)

今日は1週間ぶりのお休みでしたが、休日はA公園も混むので、自宅周辺を散歩しながら鳥を探していました。

娘のニーナが、あちこちで鳴いているヒヨドリを指さして、「ピヨピヨ~♪」と言いながら、ヒヨドリが増えたことを感じつつ、近所の柿の木畑で先日エナガの群れがいたのを思い出し行ってみると、ヒヨドリ、ムクドリばかりで、エナガの姿を見ることは出来ませんでした。

H20.10.19MUKUDORI022-S.JPG

H20.10.19MUKUDORI016-S.JPG

そこから図書館に行き、帰り道自宅近くの川に行ったところ、キセキレイがいたのですが、すぐに上流方向に飛んでいってしまいました。
ちなみに川の周辺はこんな感じです。

H20.10.19(自宅周辺) 055-S.jpg

川付近で猫にやられたらしい、キジバトの羽が大量に散乱していたので、綺麗な羽だけを拾って、今日の探鳥は終了としました。

H20.10.19(自宅周辺) 060-S.jpg

観察種
ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、シジュウカラ、オナガ、キジバト、ハシブトガラス、キセキレイ 、メジロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。